フットボールチャンネル

アヤックスの19歳主将、希望の移籍先はバルサ? 「デ・ヨングと一緒に…」

text by 編集部 photo by Getty Images

マタイス・デリフト
アヤックスのマタイス・デ・リフト【写真:Getty Images】

 多くのビッグクラブが獲得に関心を示していると噂されるアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトは、バルセロナへの移籍を望んでいるのだろうか。MFフレンキー・デ・ヨングと一緒にプレーしたいという希望を口にしている。

 22歳のオランダ代表MFデ・ヨングは、来季からバルサへ移籍することが今年1月に発表された。さらにアヤックスの輩出する次なるスター選手として、19歳にしてクラブ史上最年少キャプテンを務めるデ・リフトの動向も注目されている。

 デ・ヨングに続いてデ・リフトもバルサへ移籍することが有力と噂される一方で、本人がリバプールへの移籍を望んでいるとの報道もあった。また米『ESPN』は20日付で、交渉関係筋からの情報として、ユベントスやパリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘンに対してバルサが不利な状況になったとも伝えていた。

 だがオランダ『VoetbalPrimeur』は、デ・リフトがバルサへの移籍を望んでいるとも取れるような発言を伝えている。同メディアによる今季エールディビジ最優秀選手に選ばれたデ・リフトは、デ・ヨングと今後もチームメートとしてプレーしたいと語った。

「彼(デ・ヨング)は今年すごく成長したと思う。彼にはバルセロナへ移籍する資格がある。彼とそこ(バルサ)で一緒にプレーしたいかって? フレンキーと同じチームでやれれば素晴らしいことだ。そうなるかは分からないけどね」とデ・リフトはコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!