フットボールチャンネル

バルサが獲得を目指すも…アヤックスの19歳主将はリバプールへの移籍を希望か

text by 編集部 photo by Getty Images

マタイス・デリフト
アヤックスのマタイス・デリフト【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属するオランダ代表DFマタイス・デリフトは来季プレミアリーグでプレーする事になるのだろうか。

 デリフトを巡ってはバルセロナ首脳陣がオランダへ飛び7000万ユーロ(約87億5000万円)の移籍金で交渉を進めていると報じられてきた。しかし13日付けのオランダ紙『VOETBALPRIMEUR』はデリフト本人がリバプールへの移籍を希望していると報じたのだ。

 理由としてアヤックスの主将を務める19歳はリバプールに所属するオランダ代表のDFフィルジル・ファン・ダイクとの一緒にプレーする事を望んでいると伝えている。またリバプールのユルゲン・クロップ監督もデリフトに対しバルセロナよりも高い移籍金を提示する準備をしている模様だ。

 デリフト自身、12日に行われたエールディビジ第33節のユトレヒト戦後に「話し合いは行っているがまだ具体的なことは全く決まっていない」と話した。

 今季チャンピオンズリーグ(CL)でレアル・マドリーやユベントスを下し準決勝まで勝ち進んだアヤックスの中心選手としてプレーしているデリフト。欧州のビッグクラブが獲得に乗り出す中で、どのような決断をするか注目される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!