クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
【インテル 1-1 ユベントス セリエA第34節】
セリエA第34節、インテル対ユベントスが現地時間27日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。
前節優勝を決めたユベントスと、3位の座を固めたいインテルの対戦。立ち上がりに先制したのはインテルだった。
開始7分、ポリターノが高く上げたボールをペナルティエリア手前からナインゴランがダイレクトボレー。完璧にミートした強烈なシュートがシュチェスニーの手を弾いてゴール左に決まった。
その後もインテルがモチベーションの差を見せて好機をつくる。だが、追加点は生まれない。
ユベントスは時折鋭いミドルシュートを放つも、相手のゴール前まで侵入するシーンは少なく、1点ビハインドで折り返した。
それでも後半に入ると王者が巻き返す。62分には同点弾。左サイドでパスを受けたクリスティアーノ・ロナウドがピアニッチに預けてリターンを受けると、左足を鋭く振り抜いた。最短距離でニアを射貫き、今季リーグ戦20得点目。1-1に追いつく。
その後はどちらも得点が生まれず、1-1で試合終了となった。
【得点者】
7分 1-0 ナインゴラン(インテル)
62分 1-1 C・ロナウド(ユベントス)
【了】