アーセナルのアーロン・ラムジー【写真:Getty Images】
アーセナルは現地時間18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝2ndレグのナポリ戦に勝利し、準決勝進出を決めた。だがこの試合でMFアーロン・ラムジーが負傷交代を余儀なくされている。
1stレグでアーセナルの先制点を記録していたラムジーは、アウェイでの2ndレグにも先発出場。だがハムストリングを痛めた様子で、前半34分で交代することになった。
負傷の程度については今後の検査結果を待つ必要があるが、ある程度の期間の離脱を強いられることになるかもしれない。ウナイ・エメリ監督は試合後に、「通常であれば数週間かかる筋肉の負傷」とコメントしている。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。
今季限りでアーセナルとの契約が満了するラムジーは、来季からユベントスへ移籍することがすでに発表されている。だが今回の負傷により、アーセナルで残された試合に出場できるかどうかは危ぶまれる状況となった。
アーセナルのプレミアリーグ最終節はは5月12日に予定されるバーンリー戦。EL準決勝を突破すれば、決勝は5月29日に行われる。ラムジーはもう一度ピッチに立つことができるのだろうか。
【了】