終了間際のゴールで勝利したドルトムント【写真:Getty Images】
【ヘルタ・ベルリン 2-3 ボルシア・ドルトムント ブンデスリーガ第26節】
現地時間16日に行われたブンデスリーガ第26節でボルシア・ドルトムントはヘルタ・ベルリンとアウェイで対戦し、3-2の勝利を収めた。
後半戦に入って調子を落としているドルトムントは前半戦の貯金を使い切り、ついにバイエルンに首位の座を奪われた。それでも、勝ち点ではまだ並んでいる。なんとか食らいついていきたい状況だ。
しかし、開始早々に失点すると、ディレイニーのゴールで追いついたが、PKで勝ち越しを許して1点ビハインドで折り返す。
それでも後半開始直後、セットプレーでザガドゥのゴールが決まり、2-2の同点に。その後は両者にチャンスがあったものの、後半アディショナルタイムに決めたのはドルトムント。サンチョのパスをゴール前で受けたロイスがダイレクトで合わせて3-2とし、劇的勝利を飾った。
良い形で勝利を収めたドルトムント。再び調子を上げて、ブンデスリーガの優勝争いを盛り上げることができるだろうか。
暫定で2位となったバイエルンは、17日にホームでマインツと対戦する。
【得点者】
4分 1-0 カルー(ヘルタ・ベルリン)
14分 1-1 ディレイニー(ドルトムント)
35分 2-1 カルー(ヘルタ・ベルリン)
47分 2-2 ザガドゥ(ドルトムント)
90+2分 2-3 ロイス(ドルトムント)
【了】