フットボールチャンネル

ハリル、就任3ヶ月半でナント退任も? 主力選手売却めぐりクラブと衝突か

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ナントのヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

 フランス1部のナントを率いる元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏は、就任から3ヶ月あまりで早くも退任の可能性がささやかれている。仏紙『レキップ』などが伝えた。

 ロシアワールドカップに向けて日本代表を率いていたハリルホジッチ氏は、大会まで2ヶ月半となった昨年4月に電撃解任。その後、10月に現役時代の古巣でもあるナントの監督に就任することが決定した。

 就任時点ではリーグアンで降格圏の19位に沈んでいたナントだが、ハリルホジッチ監督就任後に復調。就任2戦目からの3連勝ですぐに降格圏を脱出し、現在は13位に位置している。

 しかし、このままハリルホジッチ監督が指揮を執り続けるかどうかは必ずしも確実ではない状況となってきたようだ。クラブとの関係の悪化から不満を募らせ、退任の可能性も出てきたと伝えられている。

 チーム得点王のアルゼンチン人FWエミリアーノ・サラはプレミアリーグのカーディフ・シティへの移籍に向けた交渉を行っていると報じられており、放出に反対する監督とクラブ首脳陣の間で意見の食い違いが生じているという。サラが売却されるのであればハリルホジッチ監督は退任するとの見方もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!