キコ・カシージャ【写真:Getty Images】
リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに所属するGKキコ・カシージャのイングランド・チャンピオンシップ(2部相当)リーズ・ユナイテッドへの移籍が近づいていると現地時間の15日にスペイン『アス』などが報じた。
カシージャはマドリーの下部組織出身で2007年から2015年までエスパニョールに在籍。期限付き移籍が続いたが、2015年に古巣マドリーに復帰した。現ポルトのGKイケル・カシージャスがマドリーを退団した後、ケイラー・ナバスが守護神に君臨。その後、今季から加入したティボー・クルトワが新守護神になると、第3GKという立ち位置になってしまった。その為、今季の公式戦出場はない。
リーズ・ユナイテッドはGKジャマル・ブラックマンが11月に足を骨折し、期限付き移籍の期間を短縮してチェルシーに戻った為、GKの補強が急務となっていた。経験のあるGKの加入で現在チャンピオンシップ首位を走るリーズ・ユナイテッドにとっては、プレミア昇格に向けて追い風となるだろう。
カシージャは今後メディカルチェックを受け、リーズ・ユナイテッド移籍が正式に決まる見通しだという。
【了】