マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール暫定監督【写真:Getty Images】
現地時間13日にイングランド・プレミアリーグ第22節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがトッテナムにアウェイで1-0の勝利を収めた。ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール暫定監督はクラブ新記録を達成している。
12月にジョゼ・モウリーニョ前監督が退任し、スールシャール監督就任後は公式戦5連勝と劇的に復調していたユナイテッド。上位チームとの対戦は就任後初となったが、アウェイで白星を挙げ、勢いが本物であることを証明した。
これでスールシャール監督は就任から公式戦6連勝。ユナイテッドの伝説的名将であるサー・マット・バスビー氏が1945年に達成していた就任からの5連勝を上回り、74年ぶりのクラブ新記録達成となった。
スールシャール監督は就任初戦となったカーディフ・シティ戦に5-1で大勝を飾って好発進を切ると、ハダースフィールド、ボーンマス、ニューカッスルにも勝利。FAカップでもレディングを下していた。
ユナイテッドの次の試合は19日、ホームでのプレミアリーグ第23節ブライトン戦となる。スールシャール監督はどこまで連勝記録を伸ばすことができるだろうか。
【了】