橋本英郎【写真:Getty Images for DAZN】
JFL(日本フットボールリーグ)のFC今治はJ2の東京ヴェルディから元日本代表MF橋本英郎の獲得を10日にクラブ公式サイトで発表した。今治はJ2のアビスパ福岡を退団したDF駒野友一に続き、元日本代表の獲得となった。
橋本は今治でオーナーを務める岡田武史氏と同郷の出身で、同じ大阪府立天王寺高等学校を卒業した。橋本はクラブの公式サイトで「妻の故郷である愛媛県に自分の力を発揮できる場所を見つけられたことを光栄に思います。高校の先輩である岡田武史さんの力になれるよう、頑張りたいと思っています。みんなでJリーグにいくぞ」とコメントした。
また、ヴェルディのクラブ公式サイトでは「個人としては、去年はチームの力にあまりなれず、悔しいシーズンを過ごしました。今年はあと一歩のところを残り越えて、ぜひ昇格を果たしてほしいと願っています。僕もJFLからJ3に昇格する戦いを頑張ってきます」と最後の挨拶をした。
FC今治はJリーグ参入を目指して戦っているクラブで、昨季はJFLで年間総合成績5位となり、J3参入とはならなかった。2019年は再びJリーグ入りを目指すことになる。
【了】