東京ヴェルディのドウグラス・ヴィエイラ【写真:Getty Images for DAZN】
J2の東京ヴェルディに所属していたブラジル人FWドウグラス・ヴィエイラは、来季からJ1のサンフレッチェ広島へ完全移籍することが決定した。30日に両クラブから発表が行われている。
現在31歳のドウグラス・ヴィエイラは身長189cmの長身FW。ブラジル国内の複数クラブでのプレーを経て、2016年に東京Vに加入した。
加入1年目は6得点に終わったが、2017年はチーム最多の18ゴールを挙げて昇格プレーオフ進出に貢献。2018年にも13得点でチーム得点王となり、J1昇格を争うチームの戦いを助けた。
「3年間この素晴らしいクラブのユニフォームを着ることができて、素晴らしいサポーターの皆さんと苦楽を共にし、喜びを共有できたことを光栄に思います。ヴェルディへの感謝の気持ちで一杯です」とドウグラスは東京Vに別れの言葉を述べている。
広島公式サイトでは、「偉大なクラブ、サンフレッチェ広島のユニフォームを着られることはとても光栄です。幸せでいっぱいです。ベストを尽くしてたくさんのタイトルを獲得できるよう貢献したいです。個人目標も達成できるよう頑張ります」と加入に際してのコメントが伝えられている。
【了】