ヴィッセル神戸【写真:Getty Images for DAZN】
J1のヴィッセル神戸は29日、来季開幕前の1月から2月にかけてアメリカでのプレシーズンツアーを行うことを発表した。Jクラブによるアメリカでのプレシーズンツアーは史上初となる。
2018シーズンには、前年から在籍していた元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキに加えて元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが加入したことで大きく注目を高めた神戸だが、J1では苦戦を強いられて終盤にようやく残留を決めた。改めて上位進出を目指す来季は、米国でのプレシーズンツアーを通してチーム強化を図る。
神戸は1月24日にツアーへ出発し、ロサンゼルスを拠点として活動。MLS(メジャーリーグサッカー)のコロンバス・クルーSC、ロサンゼルスFC、トロントFC、および2部にあたるUSLチャンピオンシップのオレンジ・カウンティSCの計4チームとのプレシーズンマッチが予定されている。
試合日程は現地時間1月28日にコロンバス・クルー戦、同31日にロサンゼルスFC戦、2月2日にトロントFC戦、同5日にオレンジ・カウンティ戦。ツアー終了は2月5日となる。
来季からは、MLSでプレーしていたスペイン代表FWダビド・ビジャが加入することも決定している。世界的スター選手を揃えた神戸のプレシーズンツアーには現地でも注目が集まることになりそうだ。
【了】