岡崎慎司【写真:Getty Images】
【レスター・シティ 0-2 トッテナム プレミアリーグ第16節】
現地時間8日に行われたプレミアリーグ第16節のレスター・シティ対トッテナムは、2-0でアウェイのトッテナムが勝利した。レスターのFW岡崎慎司は、79分から途中出場している。
10月22日のアーセナル戦以降は負けなしが続いているレスターと、3位争いを続けるトッテナムのゲーム。トッテナムは11日のチャンピオンズリーグ・バルセロナ戦で勝たなければいけない状況で、この日はケインやエリクセンといった主力を先発から外した。
そんな中で輝きを放ったのは、トッテナムのソン・フンミン。前半アディショナルタイム、ペナルティエリア手前で右からの横パスを受けた韓国代表FWは左足でミドルシュートを放つと、ゴール左隅に突き刺して先制点を挙げた。
1点リードで折り返したトッテナムは58分、ソン・フンミンのクロスにアリがヘディングで合わせてゴール。リードを2点に広げる。
追いかけるレスターは79分、最後の交代枠で岡崎を投入するも、点差は縮まらず。
レスターは久々の黒星で9位。勝ったトッテナムは3位を維持している。
【得点者】
45+1分 0-1 ソン・フンミン(トッテナム)
58分 0-2 アリ(トッテナム)
【了】