バイエルン・ミュンヘンでプレーするハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】
多くのレアル・マドリーサポーターは現在レンタル先のバイエルン・ミュンヘンでプレーするハメス・ロドリゲスの復帰を望んでいるようだ。スペイン紙『アス』が報じている。
同紙はハメスのマドリー復帰の是非についてアンケートを実施し、73,9パーセントのサポーターが望んでいると伝えている。2014年に開催されたブラジルワールドカップ得点王となり鳴り物入りでマドリーに加入したハマスだったが完全に信頼を勝ち取る事は出来ず昨季からバイエルンにレンタル移籍した。
そんなハメスは昨季、ユップ・ハインケス氏の下で信頼を勝ち得た事もありリーグ戦23試合で7ゴール11アシストを記録しチームの優勝に大きく貢献した。しかし今季から就任したニコ・コバチ監督の下ではリーグ戦12試合中、8試合には出場しているもののフル出場はわずか1試合と出場機会に恵まれていない。
今季終了後に2年間のレンタル期間が終了するハメスについてバイエルン側は当初、4200万ユーロ(約55億円)を支払い完全移籍のオプションを行使するつもりだったが、ここに来て不透明になってきているようだ。またマンチェスター・ユナイテッドやユベントスといったビッグクラブも27歳の動向をチェックしているようで、多くのマドリーファンが望む復帰が実現するかは分からない。
【了】