レアル・マドリー【写真:Getty Images】
【プルゼニ 0-5 レアル CLグループステージG組第4節】
現地時間7日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージG組第4節の試合が行われ、レアル・マドリーはチェコ1部ビクトリア・プルゼニのホームに乗り込んで対戦。
試合開始して9分、ペナルティーエリア内に侵入したプルゼニのパトリック・フロソフスキーがゴール前に折り返す。すると、マドリーのナチョ・フェルナンデスがクリアミスしてボールはゴール方向に。あわやオウンゴールの場面だったが、辛うじてバーに当たりマドリーは失点を免れる。
すると20分、自らカリム・ベンゼマが仕掛けて3人を交わし、冷静に右足を振り抜いて先制点を決めた。続く23分には、コーナーキックからカゼミーロがヘディングシュートを決めて追加点。37分には、ガレス・ベイルが頭で折り返したボールをベンゼマが押し込んでチーム3点目が入る。
直後の39分にもベイルが得点しリードは4点に。67分にはカウンターからトニ・クロースもゴールを決めた。結局、マドリーは大量得点で5-0の大勝。サンティアゴ・ソラーリ監督就任後は3戦連続の完封勝ちで公式戦3連勝を飾っている。
【得点者】
20分 0-1 ベンゼマ(マドリー)
23分 0-2 カゼミーロ(マドリー)
37分 0-3 ベンゼマ(マドリー)
39分 0-4 ベイル(マドリー)
67分 0-5 クロース(マドリー)
【了】