マンチェスター・シティのラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】
レアル・マドリーがマンチェスター・シティに所属するイングランド代表のFWラヒーム・スターリングの獲得を検討しているようだ。21日付けの英紙『エキスプレス』が報じている。
同紙はマドリーがスターリングを1年以上前からチェックしているようで1億1300万ユーロ(約146億9000万円)を支払う準備があると伝えている。
今季のマドリーは開幕3連勝を記録するなど序盤は良かったが9月26日のセビージャ戦に敗れると現在まで公式戦5試合未勝利が続いている。またクラブ史上最悪となる481分連続無得点を記録するなど攻撃陣に大きな問題を抱えている。
そんなマドリーが興味を持っているとされるスターリングは今季これまでリーグ戦7試合に出場し4得点2アシストを記録するなど好調だ。またロシアワールドカップではイングランド代表で背番号「10」を背負い今月15日に行われたUEFAネーションズリーグの対スペイン代表戦では2ゴールを挙げるなど注目される存在だ。
2020年までシティとの契約を残すスターリングだが契約延長交渉が停滞しているとも伝えられており、今冬の移籍の実現性は低いものの、金額次第では来夏に新天地を求める可能性もあるかもしれない。
【了】