メスト・エジル【写真:Getty Images】
【アーセナル 2-0 ワトフォード プレミアリーグ第7節】
現地時間29日のプレミアリーグ第7節でアーセナルはワトフォードをホームに迎え、2-0の勝利を収めた。
開幕直後のスタートダッシュが止まってからややペースダウンした印象のワトフォードと、出だしでつまずいてから調子を上げてきているアーセナルの対戦。
アーセナルは15分、高い位置でボールを奪ったラカゼットがGKとの1対1に持ち込む決定機を迎えたが、チップキックは枠を外れた。
すると、アグレッシブなワトフォードが良いリズムで試合を進める。
アーセナルは前半アディショナルタイムにチェフが負傷。予期せぬ形でレノがプレミアリーグデビューを飾った。
そのレノが後半に入ってアーセナルを救う。52分、ワトフォードにセットプレーを与えたアーセナルは、ディーニーにフリーでボレーシュートを打たれるが、GKのファインセーブで0-0を維持した。
すると81分、ついに均衡が破れる。アーセナルは右サイドを突破したイウォビがクロスを入れると、ラカゼットが強引にニアに入った。倒れ込んだラカゼットはボールを捉えきれなかったが、マークしていたDFの足に当たってゴール。アーセナルが先制する。
するとその2分後にエジルも続き、アーセナルは2-0で勝利。リーグ戦2試合連続のクリーンシートで5連勝を飾った。
【得点者】
81分 1-0 オウンゴール(アーセナル)
83分 2-0 エジル(アーセナル)
【了】