ウォルコットは「恩返し弾」ならず【写真:Getty Images】
【アーセンル 2-0 エバートン プレミアリーグ第6節】
現地時間23日に行われたプレミアリーグ第6節でアーセナルはエバートンと対戦し、ホームで2-0の勝利を収めた。
長くアーセナルでプレーして今年1月にエバートンへ移籍したウォルコットとの“再会”にも注目が集まったこの試合。前半は過密日程のアーセナルが押し込まれる時間もあり、シュート数ではエバートンが上回った。
それでも0-0で折り返すと、後半はアーセナルが良い形で進めていく。
56分、ラムジーのパスをペナルティエリア左で受けたラカゼットが右足でゴール右隅へシュート。セオリーどおりに決めて先制する。
その3分後には追加点。速攻でエジルが右から抜け出すと、中央のラムジーを経由して、最後はオーバメヤンが決めた。映像では完全にオフサイドだったが、VARを導入していないプレミアリーグでは判定が覆ることはなく、2-0となる。
エバートンに最後まで反撃を許さなかったアーセナルは、今季初のクリーンシートでリーグ戦4連勝。マンチェスター・ユナイテッドを抜いて6位に順位を上げた。
【得点者】
56分 1-0 ラカゼット(アーセナル)
59分 2-0 オーバメヤン(アーセナル)
【了】