マンチェスター・シティのラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】
レアル・マドリーはマンチェスター・シティ所属のイングランド代表FWラヒーム・スターリングに関心を寄せているようだ。28日付けの英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。
同メディアによると、マドリーは23歳のサイドアタッカーを獲得リストに入れていると伝えている。また来月8日に行われるイングランド代表対スペイン代表の親善試合にスカウトを派遣する準備もしている模様だ。
スターリングは2015年にリバプールから移籍金4900万ポンド(当時:約94億円)でシティに加入した。切れ味鋭いドリブルとスピードが魅力のスターリングは昨季リーグ戦33試合に出場しキャリアハイとなる18ゴール15アシストを記録した。
マドリーは7月にクリスティアーノ・ロナウドをユベントスに放出した。後釜としてチェルシーのMFエデン・アザールやバイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レバンドフスキといったワールドクラスの名前は浮上しているが獲得までには至っていない。
一方でスターリングも2020年までシティと契約を結んでいるが契約延長交渉が進んでいないとも言われており今後の状況次第では移籍の可能性もあるかもしれない。
【了】