親子そろってユベントスに【写真:Getty Images】
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの長男であるクリスティアーノ・ロナウド・ジュニオールくんが、父と同じユベントスに加入した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。
今夏レアル・マドリーからユベントスへ移籍したC・ロナウドに続き、愛息もユベントスに加わった。2010年生まれのクリスティアーノ・ジュニオールくんは、ユベントスのU-9のカテゴリーに加入。練習のピッチサイドにはパートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさんも姿を見せていたと伝えられている。
ユベントスのこの世代には同じくユベントスのDFマッティア・バルザーリの息子であるマッティアくんも在籍しており、盛り上がりを見せているようだ。
C・ロナウドは先日、イタリアの『DAZN』で長男について語っていた。「すごく競争好きで、僕の子供の頃みたいだ。負けず嫌いで、100%僕みたいになるよ」とコメント。「常にサポートしていくけど、もちろんサッカー選手になってくれたらうれしい。情熱があると思うし、フィジカルも良い。スピードもクオリティーもあるし、キックも良い。息子にプレッシャーをかけるつもりはないけど、サッカー選手になってくれることを夢見ているよ」と期待を寄せていた。
ユベントスの下部組織に加入したことで、その夢に一歩前進したと言えるかもしれない。
【了】