フットボールチャンネル

バルサのクロアチア代表MFが残留宣言。噂されたPSG移籍は無し

text by 編集部 photo by Getty Images

イバン・ラキティッチ
バルセロナのイバン・ラキティッチ【写真:Getty Images】

 バルセロナのクロアチア代表MFイバン・ラキティッチは、他クラブへ移籍せずバルサに残ることを宣言した。『バルサTV』での発言をスペイン複数メディアが伝えている。

 ラキティッチに対しては、パリ・サンジェルマン(PSG)が獲得を希望しているとここ最近噂されていた。最初のオファーとして移籍金9000万ユーロ(約116億円)を提示する意思があるとの報道もあった。

 しかしラキティッチは、今季もこのままバルサでプレーを続けることを明言した。「色々と言われていたが、もう決まった。強い意志を持ってここに残る。正直に言って、このクラブのエンブレムを守る以上に素晴らしいことはない」とコメントしている。

 現在30歳のラキティッチは2014年にセビージャからバルサに加入し、これまで公式戦200試合以上に出場して3回のリーグ優勝など多くのタイトルを獲得。クロアチア代表としてもロシアワールドカップで準優勝の躍進に貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!