ダビド・バブンスキー【写真:Getty Images for DAZN】
横浜F・マリノスは16日、MFダビド・バブンスキーの退団を発表した。双方合意による契約解除となっている。
バルセロナ下部組織出身のバブンスキーは、2017年1月にフリートランスファーで横浜FMに加入。加入1年目は20試合に出場して3ゴール1アシストを記録したが、2年目の今年はここまで公式戦11試合に出場して無得点だった。
24歳のバブンスキーは、「このような形で去ることになり残念ですが、大好きな日本でプレーする機会を与えられたことに、感謝したいです。トリコロールのユニフォームを纏いプレーできたことは大きな喜びでしたし、家族と共にとても良い時間を過ごすことができました」とコメント。「良い時も悪い時も変わらず応援し続けてくれたファン・サポーター、選手として多くを学ばせてもらったチームメイトとコーチたち、日々サポートしてくれた通訳やホペイロをはじめとしたチームスタッフの皆さまに深く感謝いたします。そして、スポンサーやクラブスタッフなどF・マリノスに関わる全ての人たちにも感謝いたします。今シーズン、そして将来にわたってクラブの幸運を祈っています」と述べている。
【了】