リバプールのロリス・カリウス【写真:Getty Images】
リバプールに所属するGKロリス・カリウスにトルコからのオファーが届いているようだ。
現地時間12日に行われたプレミアリーグ開幕戦でリバプールはウェストハムと対戦し4-0で勝利を収めた。しかしこの試合でカリウスには出場機会が訪れなかった。
そんなカリウスに対しトルコ1部の強豪ベシクタシュが興味を持っていると英紙『サン』は報じている。ベシクタシュはカリウスを1年間のレンタル移籍での獲得を望んでいるようだ。またもう一人のGKシモン・ミニョレにはセリアAのナポリが興味を示していると伝えられている。
リバプールは今季開幕直前にローマからブラジル代表のGKアリソンを獲得し昨季公式戦33試合に出場した25歳の若き守護神は第2GKとしての役割をベルギー代表のミニョレと争う事が予想されている。
カリウスは昨季のチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリー戦で、直接的に失点に繋がる2つの大きなミスを犯した。また今季のプレシーズンマッチでもFKから正面に飛んできたボールをキャッチしそこねて失点したりキックミスからピンチを迎えるなど不安定なプレーが続いている。
【了】