同点弾を決めたガレス・ベイル【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー 3-1 ユベントス インターナショナルチャンピオンズカップ】
現地時間4日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップで、レアル・マドリーがユベントスに3-1で勝利した。
クリスティアーノ・ロナウドの古巣と現所属クラブの対戦。そのC・ロナウドはツアーに帯同しておらず不在だが、名門同士の一戦は注目を集めた。
先制したのはユベントス。開始13分、左サイドのカンセロがクロスを入れると、スライディングでカットに入ったカルバハルに当たったボールがゴールへ。オウンゴールでリードを奪う。
だが、レアル・マドリーはC・ロナウドを失ったあとで期待が高まるベイルが結果を出す。39分、ペナルティエリア手前から左足を素早く振り抜き、ゴール左隅に決めた。
1-1で折り返すと、レアル・マドリーはベイルらを下げて4選手を交代。後半から入った新戦力のヴィニシウス・ジュニオールやアセンシオが存在感を見せた。
47分、ショートカウンターを仕掛けたレアル・マドリーは、ペナルティエリア左でパスを受けたヴィニシウスが折り返し、アセンシオがゴール。逆転に成功した。
56分にもアセンシオがゴールを決めて3-1とすると、レアル・マドリーは守備で危ない場面があったもののユベントスに2点目を許さずに勝利。層の厚さを見せて、イタリア王者に勝利した。
【得点者】
13分 0-1 オウンゴール(ユベントス)
39分 1-1 ベイル(レアル・マドリー)
47分 2-1 アセンシオ(レアル・マドリー)
56分 3-1 アセンシオ(レアル・マドリー)
【了】