日本代表、ポーランド戦スターティングメンバー
ロシアワールドカップ グループリーグH組第3節・ポーランド戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。
▽GK
1 川島永嗣
▽DF
5 長友佑都
20 槙野智章
22 吉田麻也
19 酒井宏樹
▽MF
16 山口蛍
7 柴崎岳
21 酒井高徳
11 宇佐美貴史
▽FW
9 岡崎慎司
13 武藤嘉紀
2試合で勝ち点4を稼いだ日本は、ポーランド戦で引き分け以上の結果を得ると決勝トーナメント進出が決定する。そうした状況の中、西野朗監督はスタメンを6人入れ替えるという思い切った采配を取った。
センターバックの一角には槙野智章。ワールドカップ前までは主力と目されており、過去2試合で先発を外れた悔しさをぶつけたいところだ。
山口蛍がボランチに入り、酒井高徳は右サイドハーフでの起用になると思われる。これまで采配をズバリと当ててきた指揮官だけに、確固たる考えがあるに違いない。また、左サイドハーフには宇佐美貴史が名を連ねた。西野監督の愛弟子はポーランド戦でどのようなプレーを見せるだろうか。
そして最前線は武藤嘉紀と岡崎慎司の2トップが予想される。ここまで大迫勇也が特筆すべきパフォーマンスを見せてきたが、この2人にも力はある。献身的に働き、チャンスでしっかり仕留めたいところだ。
勝負のグループ最終節でスタメンが大幅に入れ替わった。抜擢された面々は期待に応えたいところだ。
【了】