ダメ押しFKを決めたアレクサンドル・ゴロビン【写真:Getty Images】
現地時間14日にロシアワールドカップが開幕した。オープニングマッチではロシアがサウジアラビアに5-0で勝利している。『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、マンチェスター・ユナイテッドのファンが盛り上がっていると伝えた。
ユナイテッドファンの視線は、MFアレクサンドル・ゴロビンに注がれている。CSKAモスクワに所属する22歳の同選手は、今夏の移籍市場でユナイテッドが狙っているという噂がある選手だからだ。
そのゴロビンは終了間際に華麗なFKを決めたほか、2アシストを記録。マン・オブ・ザ・マッチは2ゴールのデニス・チェリシェフに譲ったものの、目立った活躍を見せた一人となっている。
そのため、ユナイテッドファンも大興奮。『マンチェスター・イブニング・ニュース』はファンのツイッターを取り上げ、その様子を伝えている。
ただ、ゴロビンを狙っているのはユナイテッドだけではない。イタリア『ジャンルカディマルツィオ.com』は、この活躍を受けてCSKAが移籍金の引き上げを目論む可能性もあると指摘している。
移籍情報サイト『transfermarkt.com』は、6月6日の時点でのゴロビンの市場価値を1800万(約23億円)としている。この価値はロシアワールドカップでさらに高まるだろうか。
【了】