元コロンビア代表のオスカル・コルドバ氏【写真:Getty Images】
元コロンビア代表GKのオスカル・コルドバ氏は、ロシア・ワールドカップでは日本代表と対戦する初戦がコロンビア代表にとって最も難しい試合だという考えを述べた。コロンビア『エル・エスパシオ』などがコメントを伝えている。
日本代表とコロンビア代表は、現地時間19日に行われるグループH初戦で激突。コロンビアが4-1の勝利を収めた前回大会に続いての再戦となる。
コロンビア代表として2大会のワールドカップに出場した元守護神のコルドバ氏は、コロンビアにとって最も難しい試合は「日本戦だ」とコメント。「初戦ということもあって緊張もある。大きなものが懸かっている試合だ。良い形でスタートできれば、次のラウンドへの進出をほぼ決めることができるだろう」と語った。
コルドバ氏はまた、その日本戦に臨むコロンビアの先発メンバーも予想。GKダビド・オスピナ、DFサンティアゴ・アリアス、クリスティアン・サパタ、ダビンソン・サンチェス、フランク・ファブラ、MFカルロス・サンチェス、マテウス・ウリベ、アベル・アギラル、FWフアン・クアドラード、ハメス・ロドリゲス、ラダメル・ファルカオという11人を挙げている。
前回大会でも準々決勝進出を果たしたコロンビアは、グループHで最も有力なチームだと予想されている。重要な一戦として万全の準備で迎えるであろう初戦で、日本代表はどのような戦いを見せられるだろうか。
【了】