レスター・シティのジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】
レスター・シティに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーは、来季アトレティコ・マドリーへ移籍する可能性があるかもしれない。英紙『ミラー』が19日付で伝えている。
アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、昨季のチャンピオンズリーグで対戦した際にヴァーディーのことを気に入ったという。来季に向けた新戦力候補としてリストアップしていると報じられている。
アトレティコのエースであるFWアントワーヌ・グリーズマンは、来季バルセロナへ移籍する可能性が高いとも噂されている。また、FWフェルナンド・トーレスが今季で退団することもあり、アトレティコには新たなストライカーが必要になるかもしれない。
レスターはエースの放出を望まず、残り2年間となっている契約のさらなる延長に向けて交渉を行っているようだ。アトレティコがヴァーディーを獲得するためには少なくとも2000万ポンド(約29億8000万円)の提示が必要になるとの見方も伝えられている。
現在31歳のヴァーディーは2012年に5部相当のリーグからレスターに加入。2015/16シーズンにはプレミアリーグで24ゴールを記録する活躍を見せ、レスターに史上初のリーグ優勝をもたらした。今季プレミアリーグでも得点ランク4位の20ゴールを記録している。
【了】