フットボールチャンネル

乾貴士、エイバル退団を明言「残り3試合が最後。どこに行くか未定だが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルに所属する29歳の乾貴士が、今季限りでチームを退団すると明言した。3日にスペイン紙『フットボール・エスパーニャ』が報じている。

 今季終了後に契約満了となる乾。同選手は「残り3試合が、エイバルでの最後の試合となる。どこに行くか未定だが、成長し続けられるクラブに移りたい。幸せな思い出があるエイバルを離れるのは残念だが、30代に突入して以降もさらに成長したいと思っているんだ」と答え、今季限りでチームを離れることを明かした。

 移籍先の最有力候補として考えられているのは、6位以内が確定し来季のヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得したベティス。他のクラブが獲得に乗り出す可能性もあるが、いずれにしてもエイバルを離れることは確定したようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!