パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】
元ブラジル代表FWのロナウド氏は、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールが今後レアル・マドリーへ移籍することは難しいという考えを述べている。スペインラジオ『カデナ・セール』で語った。
バルセロナの中心選手のひとりとして活躍していたネイマールは、昨年夏にサッカー界の史上最高額となる2億2200万ユーロ(約293億円)でPSGへと移籍した。だがその後、バルサの宿敵であるマドリーへ移籍する可能性があるとして去就が注目されている。
マドリーはネイマールの獲得に4億ユーロ(約528億円)を提示するとの報道もあった。だがバルサとマドリーの両方でプレーした経験を持つロナウド氏は、その移籍が実現するとは考えていないようだ。
「実際のところ、レアル・マドリーへ行くのは非常に難しいと思う。大きな金額でPSGへ移籍したばかりであり、PSGにとって金は問題にならない。マドリーが大金を積んでもPSGの考えが変わるとは思えない」とロナウド氏は語る。
「ネイマールがいつかレアル・マドリーでプレーするというのはかなり難しいことだと思う。今のところは不可能だろう」とブラジルのレジェンドは、現在のブラジル代表エースが自身の古巣に加入する可能性について否定的な見解を述べた。
【了】