デイビッド・モイーズ監督【写真:Getty Images】
現地時間29日に行われるプレミアリーグ第36節でマンチェスター・シティと対戦するウェスト・ハムは、勝ち点獲得に燃えている。デイビッド・モイーズ監督が特別な準備をしていると、英紙『デイリー・メール』が伝えた。
プレミアリーグ優勝を決めたシティは、4試合を残して勝ち点90を獲得している。2004/05シーズンにチェルシーが達成したリーグ最多勝ち点記録の95に届きそうな状況だ。
それでも、降格圏と勝ち点3差と油断できない立場のウェスト・ハムは、勝ち点を狙っている。モイーズ監督は今週、ボールを使わない練習に時間を割き、シティ対策を徹底させたとのことだ。
27日の会見でモイーズ監督は、「シティを相手に1つのフォーメーションで戦うのはできないだろう。もしうまくいかなければ、むこうは変えることができる。だから、2、3は必要になる」と王者相手の戦いが困難になると予想した。
『WhoScored.com』のデータによると、シティは今季プレミアリーグのゲームにおける平均ボール支配率が66.2%。モイーズ監督はボールを持っていない時間の対応をより重視することにしたようだ。
【了】