バイエルン・ミュンヘンのFWアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】
現地時間11日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、バイエルン・ミュンヘンはセビージャと対戦した。試合は0-0の引き分けに終わり2試合合計2-1でバイエルンが準決勝進出を決めた。
試合後、バイエルンのFWアリエン・ロッベンは独テレビ局『第2ドイツテレビ』のインタビューで「今日は無失点で終わる事が大事でそれが出来て良かった。セビージャはとても良いチームだった」と語った。
FWトーマス・ミュラーも同局のインタビューで「前半最後の20分間はチャンスを作る事が出来たが得点を決める事が出来なかった。後半はさらにゴールチャンスを作ったが崩しきれなかった」と試合を振り返った。
2季ぶりのCLベスト4進出を果たしたバイエルン。対戦したい相手はどこかという問いに対しミュラーは「特別対戦してみたいチームは存在しない。我々はただ抽選結果を待つだけだ」と冷静に答えた。
13日に行われる抽選会でバイエルンの対戦相手はどのクラブになるのだろうか。なおCL準決勝は4月24日と25日に1stレグが行われ5月1日と2日に2ndレグが開催される。
【了】