トーマス・トゥヘル氏【写真:Getty Images】
元ボルシア・ドルトムント監督のトーマス・トゥヘル氏はどのクラブで指揮を執る事になるのだろうか。
現地時間24日、トゥヘル氏はバイエルン・ミュンヘンの監督就任要請を断ったと発表した。その報道を受け25日付けの独紙『ビルト・アム・ゾンターク』はトゥヘル氏がアーセナルと契約を結ぶと報じた。
しかし独メディア『sportbuzzer』はトゥヘル氏はアーセナルではなく他のチームに行く可能性を報じていた。そのクラブとは同じロンドンに本拠地を置くチェルシーである。
昨季リーグ制覇を果たしたアントニオ・コンテ監督だったが今季は5位と低迷しておりチェルシー側とすれば2019年まで残っている契約を解消してまでもトゥヘル氏を迎え入れたいようだ。
また同メディアではパリ・サンジェルマン(PSG)の可能性も伝えている。PSGとウナイ・エメリ監督は今季までの契約となっている。FWネイマールやFWキリアン・ムバッペなど大型補強し国内リーグでは好調も目標としていたチャンピオンズリーグ(CL)制覇もベスト16で敗れクラブは来季の監督を探しているようだ。
ドルトムント時代の教え子であるドイツ代表のMFイルカイ・ギュンドアンは27日に行われるブラジル代表との試合を前に行われた記者会見で「私は彼の大ファンだ。彼ならヨーロッパのビッグクラブの監督になる事が出来るだろう」と語っている。
果たして44歳の知将は来季以降どのクラブで指揮を執っているのだろうか。
【了】