ウェスト・ハム【写真:Getty Images】
【ウェスト・ハム 0-3 バーンリー プレミアリーグ第30節】
現地時間10日にプレミアリーグ第30節の試合が行われ、ウェスト・ハムはバーンリーをホームに迎えて対戦し0-3の敗戦を喫した。この試合中、ウェスト・ハムのサポーターが乱入、または試合そっちのけでオーナーに詰め寄る場面などがあったと、10日に英紙『デイリー・メール』が報じている。
試合開始して66分にバーンリーのアシュレー・バーンズに先制点を決められると、直後に次々とサポーターがピッチに乱入。70分にもクリス・ウッズに追加点を決められ、サポーターの怒りが頂点に。数十人のサポーターがオーナーが座るスタンドに詰め寄り不満をぶつけた。
さらに、ピッチに乱入したサポーターの一人がコーナーフラッグを抜き取ってピッチ中央に突き刺す場面も。85分には、執拗なブーイングに耐えかねたオーナーが退席せざるを得ない状況にまで追い込まれた。一方で選手たちは冷静な対応。バーンリーの選手たちがウェスト・ハムのサポーターである子供たちを自分たちのベンチに避難させる一幕もあった。スタジアムがざわつく中、試合は3-0でバーンリーの勝利に終わっている。
【了】