2ゴールを挙げたパリ・サンジェルマンのアンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】
【パリ・サンジェルマン 3-0 マルセイユ フランス杯準々決勝】
現地時間28日にフランス杯準々決勝が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はマルセイユと対戦し3-0で勝利した。マルセイユに所属する日本代表のDF酒井宏樹はフル出場した。
両チームは25日にリーグ戦で対戦しPSGがFWムバッペのゴールなどで3-0と勝利した。
試合は序盤からPSGペースで進むがマルセイユもGKマンダンダの好セーブなどで得点を許さず。それでも前半アディショナルタイムにゴール前でボールを受けたディ・マリアが右足でシュート、DFに当たってコースが変わったボールはゴール左隅に吸い込まれPSGが先制する。ディ・マリアは先日のマルセイユ戦で負傷退場したネイマールの代わりにプレーしすぐに結果を出した。
エンドが変わった直後の48分、左サイドからのクロスをマルセイユDFがクリアミス、ファーサイドで待っていたディ・マリアがこの日2得点目を挙げPSGがリードを広げる。その後もドラクスラーのオーバーヘッドやパストーレのヘディングシュートなど終始PSGがマルセイユを圧倒すると81分に中央突破から最後はカバーニがゴールを決める。
結局3得点を挙げたPSGがマルセイユに完勝し準決勝進出を決めた。なお酒井はフル出場もチームを勝利に導くことは出来なかった。
【得点者】
45分+1分 1-0 ディ・マリア(PSG)
48分 2-0 ディ・マリア(PSG)
81分 3-0 カバーニ(PSG)
【了】