フットボールチャンネル

武藤嘉紀、今季7点目! 先発落ちも緊急出場で結果残す

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀
マインツのFW武藤嘉紀【写真:Getty Images】

【マインツ 1-1 ヴォルフスブルク ブンデスリーガ第24節】

 マインツは現地時間23日に行われたブンデスリーガ第24節でヴォルフスブルクをホームに迎え、1-1で引き分けた。FW武藤嘉紀は途中出場で1ゴールを記録している。

 武藤は7試合ぶりの先発落ちとなった前節に続いてベンチスタートとなった。

 マインツは残留争いのライバルとの直接対決で立ち上がりにつまずく。開始6分、ブレカロにゴールを許して追いかける立場となった。

 前半の終盤には、アクシデントが発生。ベルグレーンが負傷で交代となり、武藤に声がかかる。ただ、40分からピッチに立った武藤はすぐに結果を出した。44分、左からホルトマンが上げたクロスに武藤が左足のボレーで合わせ、ゴール右隅に決める。

 武藤の5試合ぶり今季7点目となる得点で同点としたマインツだが、後半もなかなか攻めきれない厳しい展開。ヴォルフスブルクに決定機をつくられる場面もあったが、相手の決定力不足にも助けられ、1-1を維持する。

 結局、後半はどちらもゴールを決められず、試合は1-1のまま終了。勝ち点1を加えたマインツは、暫定ではあるが残留圏内の15位に浮上している。

【得点者】
6分 0-1 ブレカロ(ヴォルフスブルク)
44分 1-1 武藤嘉紀(マインツ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!