フットボールチャンネル

レアル、クロース&モドリッチ離脱も心配なし!?両者不在時は17試合無敗

text by 編集部 photo by Getty Images

20180221kroosmodric_getty
レアル・マドリーのMFトニ・クロース(左)とMFルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、クロアチア代表MFルカ・モドリッチとドイツ代表MFトニ・クロースが不在の時でも意外にも良い成績を収めているようだ。

 マドリーは現在、中盤の要でもあるモドリッチとクロースを負傷により欠いており、前者は7日から10日、後者は最低15日の戦線離脱を強いられている。来月6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦2ndレグのパリ・サンジェルマン戦には、両選手を欠いて臨む可能性も出ている。

 2014年夏にクロースが加入して以降長年マドリーの中盤を支えてきただけに、この2人の離脱はチームにとってもかなり痛いはず。しかし、スペイン紙『アス』に情報によると、意外にもモドリッチ&クロースを欠いた時の試合の結果はポジティブな数字を残している。

 同紙によると、これまで2人が出場しなかった試合が17試合あるうち、マドリーは15勝2分けの成績を収めていて負けがない。また、得点数は「67」と一試合平均4得点と驚くべき数字を記録している。

 もしPSG戦で二人の選手が欠場するとなれば、代役にはクロアチア代表MFマテオ・コバチッチとスペイン代表MFイスコが起用されることが予想されている。強豪PSGを相手にするマドリーは、2人のゲームメーカーを欠いた状態でもやれることを証明したいだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!