バイエルン・ミュンヘンのロベルト・レバンドフスキ【写真:Getty Images】
バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表のFWロベルト・レバンドフスキがチャンピオンズリーグ(CL)の優勝予想を行っている。独紙『キッカー』が報じている。
冒頭レバンドフスキは「全ての大会で優勝したい。バイエルンがCLで優勝してもそれは驚くべきことではない」と自身初、チームとして2012/2013シーズン以来の優勝に向けて意欲を語った。
CLのタイトルを争うチームとして「マンチェスター・シティは優勝候補No1だ。そしてレアル、バルセロナ、バイエルンだろう」と4つのクラブを挙げている。
現地時間20日、バイエルンはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグでベシクタシュとホームで対戦する。ドイツ国内ではリーグ戦5連覇と無敵の強さを誇るバイエルンはどこまで勝ち進むことが出来るのだろうか。
またレバンドフスキは噂されているレアル・マドリーへの移籍に対してもコメントしている。先日、スペイン紙『マルカ』がレバンドフスキは来季からレアル・マドリーでプレーする事を希望していると報じた。
その事について問われ「現時点で全然その事について考えていない」と述べた。続けて「もしバイエルンの選手としてマドリー移籍の噂について考えていたら自分の仕事に集中できないだろう。自分は今バイエルンの選手でありここで全力を尽くす」と移籍の噂を一蹴した。
【了】