トッテナムのハリー・ケイン【写真:Getty Images】
トッテナムに所属するイングランド代表のFWハリー・ケインは同クラブでタイトルを獲得したいようだ。
ケインはトッテナムの下部組織で育ち、2012年にトップチームデビューを果たす。その後複数クラブへのレンタルを経て、2014年1月から本格的にトッテナムでのプレーを開始すると2季連続で得点王に輝くなど今ではイングランド屈指のストライカーに成長した。
そんなケインに対しレアル・マドリーが獲得に熱心であると先日英紙『デイリー・メール』が報じていた。なお記事ではケインに2億ポンド(約308億円)が費やす準備があると伝えていた。
一方、ケインは自らのコラム『The Players Tribune』で「小さい頃からスパーズの為にプレーする事を夢見てきた。目をつぶると来季チームメイトとプレミアリーグ優勝トロフィーを掲げている景色が見える」と来季以降もトッテナムでプレーする事を示唆している。
以前英紙『ミラー』の取材では「ここが僕の家だ。ここで育ってきたからここで何かを勝ち取りたいと思う」と愛着あるクラブに留まる事を望む発言をしていた。
現地時間4日に行われたプレミアリーグ第26節のリバプール戦でリーグ史上2番目の早さで通算100ゴールを達成したケイン。そんな24歳の若者はビッグクラブの関心をよそに今後もトッテナムでプレーするのだろうか。
【了】