C大阪に所属する水沼宏太【写真:Getty Images】
J1リーグのセレッソ大阪が24日、チームに所属する27歳のMF水沼宏太が、昨年12月にタレントの平田たかこさんと結婚していたことを発表した。
水沼は横浜F・マリノスの下部組織で育ち、2008年にトップチームへ昇格。栃木SCやサガン鳥栖、FC東京などを経て2017年にC大阪へ期限付き移籍した後、今年から完全移籍に移行している。
天皇杯決勝の横浜FM戦では決勝点を決めて2-1の勝利に大きく貢献していた。同選手は元日本代表・水沼貴史氏の長男でもある。“ロンドン五輪世代”であり、2012年のオリンピックでは予備登録メンバーに選出されていた。ただ、本大会の登録メンバーには選出されず。
C大阪のオフィシャルサイトを通じて水沼は 「私事ですが、昨年の12月に入籍したことをご報告させていただきます。いつも優しく笑顔で寄り添ってくれている妻の存在はとても心強く、感謝しています。大切な家族のため、より一層の覚悟と勇気を持ち、支えてくださっている皆さんへの感謝を忘れず、高みを目指して全力で闘います。これからも応援よろしくお願い致します」とコメントしている。
【了】