ウェスト・ハムの”チチャリート”ことハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】
メキシコ代表FWチチャリートことハビエル・エルナンデスが所属するウェスト・ハムを退団する可能性が浮上している。
22日付けのトルコメディア『AKSAM』はトルコ1部ベシクタシュがチチャリートの獲得を目指していると報じている。ウェスト・ハムは1000万ユーロ(約13億5000万円)の移籍金を望んでいるようだ。
かつてマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーでプレーしたチチャリートは今季1600万ポンド(約23億円)でレバークーゼンから加入した。サポーターの期待も大きかったがこれまでリーグ戦5ゴールと結果を残せていない。また今季途中から就任したデビット・モイーズ監督のもとでは先発出場がわずか1試合に留まるなど苦しいシーズンを送っている。
先日、英紙『テレグラフ』がクラブはチチャリートに対し適正な価格のオファーが届いた場合に放出を検討する準備があると伝えていた。
今年6月に開催されるロシア・ワールドカップ(W杯)でプレーするためにもクラブでの出場機会を確保したいチチャリート。代表も含めこれまでのキャリアで合計190ゴールを挙げているストライカーはどのような選択をするのだろうか。
【了】