マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチに新たな移籍先の可能性が浮上してきている。
14日付けのトルコメディア『fotomac』によるとトルコ1部のガラタサライとベシクタシュがイブラヒモビッチ獲得に向けて動いていると報じている。両クラブは36歳のストライカーを今冬に獲得したいようだ。
現在国内リーグ2位のガラタサライは優勝を狙うための補強としてイブラヒモビッチを必要としている模様だ。一方のベシクタシュは先日エバートンへ移籍したトルコ代表FWシェンク・トスンの後釜にスウェーデンの英雄を確保したいようだ。
先日『ザ・サン』や伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などはイブラヒモビッチがアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)や中国・スーパーリーグへの移籍の可能性を英『ヤフースポーツ』の報道として伝えていた。
昨年11月に右膝の前十字靭帯断裂の大怪我から復帰を果たしたイブラヒモビッチ。しかし復帰5試合でフル出場はなく無得点と以前のパフォーマンスを取り戻せておらず、高額年俸も重なり放出の可能性が取り沙汰されている。
【了】