ヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、MFヘンリク・ムヒタリアンの放出を認めるような発言をしている。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。
ムヒタリアンは今シーズン、出場機会に恵まれていない。ここ8試合で7回はベンチ入りメンバーにも入れない現状だ。そのため、1月の移籍が噂になっている。
モウリーニョ監督は、「全ての選手に価格がある。適正価格なら、というのが私の監督としてのアプローチだ」とコメント。「選手が幸せでないなら起こり得ることだ。それはメンフィス(・デパイ)、モルガン(・シュネデルラン)でもあったことで、私はノーと言ったことがない」と述べた。
また、補強についても語った。ポルトガル人指揮官は「私は1月の市場があまり好きではないが、チャンスがあり、逃してはいけないこともある。6月に獲得する選手を数ヶ月前に獲得するチャンスがあることもあるね」とコメント。積極的には動かないものの、機会があれば準備はあるという姿勢だ。
ムヒタリアンを放出して、アーセナルからMFメスト・エジルを獲得するという噂も出ているユナイテッド。移籍市場に向けた動きはすでに始まっている。
【了】