フットボールチャンネル

長友佑都、伊ダービーも出番なし。ライバル負傷も途中で出たのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

20171210_inter_getty
インテル、耐え抜いて勝ち点1獲得【写真:Getty Images】

【ユベントス 0-0 インテル セリエA第16節】

 現地時間9日に行われたセリエA第16節のユベントス対インテルは、0-0の引き分けに終わった。インテルのDF長友佑都は、出場していない。

 勝ち点39で首位のインテルと、同37で3位のユベントスが激突するイタリア・ダービー。試合は立ち上がりからインテンシティ高く入った。

 序盤は互角の戦いとなるが、次第にペースを握ったのはユベントス。特にクアドラードがインテルの左サイドを突いてチャンスをつくり出す。

 だが、インテルは守護神がこの日も躍動。8分に相手の決定機を止めると、その後も好守連発で得点を許さない。

 0-0で折り返した後半、インテルは61分にサントンが負傷を訴えて交代を余儀なくされる。しかし、この場面で呼ばれたのは長友佑都ではなくダウベルト。日本代表DFはこの日もピッチに立つ機会がなかった。

 試合はユベントスが攻めてインテルが守る構図が続く。勝ち点3が欲しいホームチームは、75分にケディラを下げてディバラを入れ、勝負に出た。

 それでもインテルはユベントスにゴールを譲らず。試合は0-0の引き分けに終わり、どちらも勝ち点1を手にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!