長友佑都、またクアドラードと対戦!?【写真:Getty Images】
インテルのDF長友佑都は、9日のユベントス戦の先発メンバーに選ばれるだろうか。伊メディア『カルチョニュース24.com』は、対峙する相手を考えると長友の起用もあり得るとみている。
長友はここ3試合でベンチを温めている。かわりに出場しているのが、ダビデ・サントンだ。
インテルの下部組織で育ったサントンは、サイドバックでありながら186センチメートルの長身。セットプレーでこの高さがいきることはルチアーノ・スパレッティ監督も認めていた。
ただ、ユベントスの右サイドはスピードのあるフアン・クアドラード。同メディアは「フアン・クアドラードに対処する意味で、瞬発力とスピードのある長友は適任かもしれない」と指摘。サントンについては「よりフィジカルがある。彼の身長は、フィジカルが必要となる試合で有利に働くはず」とし、どちらが先発しても異なる特徴があるとした。
イタリアメディアは現時点でサントンの先発を予想する声が多いが、スパレッティ監督は先日、昨シーズンのローマ戦でFWモハメド・サラー(現リバプール)を止めたことに言及していた。クアドラード対策ということで長友が起用される可能性があるかもしれない。
【了】