フットボールチャンネル

不振ミラン、首位ナポリに力負け。イタリア代表ホットラインがつながる

text by 編集部 photo by Getty Images

20171119_napolimilan_getty
ナポリがミランに順当勝ち【写真:Getty Images】

【ナポリ 2-1 ミラン セリエA第13節】

 現地時間18日に行われたセリエA第13節ナポリ対ミランは、2-1でホームのナポリが勝利した。

 首位を快走するナポリと、7位に低迷するミランの名門対決。序盤から主導権を握ったのは、大方の予想通りナポリだった。

 立ち上がりから左サイドのインシーニェを軸に多彩な攻撃を仕掛けるナポリは、33分に先制する。ジョルジーニョの縦パスをインシーニェがフリーで受けてGKとの1対1を制した。イタリア代表ホットラインでリードを奪う。

 その後はナポリ優位で進むも、後半に入ってやや攻撃の鋭さは消えていく。それでも72分、左サイドでボールを持ったメルテンスが反転してスペースにパスを出し、ジエリンスキが抜け出す。GKの股を抜いてゴールネットを揺らし、大きな2点目が入った。

 強敵相手に結果を残すことで浮上のきっかけをつかみたいミランだが、現時点でチーム力に差があることは明らかだった。それでも後半アディショナルタイム、CBのロマニョーリがペナルティエリア外から見事なダイレクトボレーを叩き込んでゴール。結果は変わらなかったが一矢報いることには成功した。

 首位のナポリは、暫定で2位ユベントスとの勝ち点差を4としている。

【得点者】
33分 1-0 インシーニェ(ナポリ)
72分 2-0 ジエリンスキ(ナポリ)
90+1分 2-1 ロマニョーリ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!