アーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】
アーセナルのMFメスト・エジルは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されている。しかし、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、これが選手のプレーに影響しないと信じているようだ。クラブの公式サイトで、指揮官のコメントが紹介された。
英複数メディアは20日、エジルが1月のユナイテッド移籍に向かっていると報じた。一部では選手がチームメートにユナイテッドへ行くと話したとも伝えられており、今シーズンでアーセナルとの契約が満了するエジルの移籍は遠くないかもしれない。
それでもヴェンゲル監督は気にしていないようで、「契約満了が近いときは、こういった話題が出るものだ。一方で、プロである限りは100%を常に出さなければいけない。次の試合に出場するとき、100%のコミットを示すものだ」と語った。
また、『スカイ・スポーツ』でも同様のコメントを残した。
「選手が出ていくか出ていかないかは、新しい話題ではない。だから、言い訳にはならないだろう。我々はサッカーがしたい。それぞれの将来を理由に試合を逃すことはない」
プレミアリーグで6位のアーセナルは、22日にエバートンと対戦する。
【了】