ミランのハカン・チャルハノール【写真:Getty Images】
ミランは12日、2017/18シーズンに向けて所属メンバーの背番号を発表した。
昨シーズンまで3年半にわたり在籍していた日本代表FW本田圭佑が退団したことで空いた「背番号10」は、新加入のトルコ代表MFハカン・チャルハノールが受け継ぐことが決まった。すでにプレシーズンマッチで10番を着用していたが、公式戦でもそのまま使用することが正式に決定した形だ。
その他の新加入選手では、ユベントスから加入したイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチがユーベ時代と同じ19番に。ラツィオから移籍したアルゼンチン代表MFルーカス・ビグリアは21番となった。
FWアンドレ・シルバは9番、FWファビオ・ボリーニは11番、DFアンドレア・コンティは12番、DFマテオ・ムサッキオは22番、DFリカルド・ロドリゲスは68番、MFフランク・ケシエは79分、GKアントニオ・ドンナルンマは90番をつけることがそれぞれ決定している。
ミランは現地時間20日に行われるアウェイでのクロトーネ戦でセリエAの新シーズンをスタートさせる。また、17日と24日に試合が行われるヨーロッパリーグ予選プレーオフではマケドニアのシュケンディヤと対戦する。
【了】