バルセロナのトーマス・ヴェルメーレン【写真:Getty Images】
バルセロナに所属するベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンに、プレミアリーグなどから4つのクラブが獲得への関心を示しているという。スペイン『ドン・バロン』が7日付で伝えている。
現在31歳のヴェルメーレンは2014年にアーセナルからバルサへ移籍したが、負傷のため最初の1シーズンをほぼ全て棒に振ることになった。2年目の2015/16シーズンに公式戦20試合に出場したあと、昨シーズンはローマへとレンタルされていた。
現地時間7日に行われたガンペール杯のシャペコエンセ戦では、ヴェルメーレンは負傷のため欠場を余儀なくされた。だが試合前に発表された背番号入りのメンバーリストでは、同じく負傷欠場したMFアンドレ・ゴメスらが含まれる一方でヴェルメーレンには背番号が与えられておらず、移籍を示唆するものではないかともみられている。
報道によれば、そのヴェルメーレンの獲得に向け、イングランドのエバートン、ウェスト・ブロムウィッチ、クリスタル・パレス、および母国ベルギーの強豪アンデルレヒトの4クラブが関心を示しているという。中でもエバートンが最も優位な状況にあると伝えられている。
バルサでは負傷の影響もあり、十分な活躍を見せるに至っていないヴェルメーレンだが、アーセナルで5年間を過ごしたプレミアリーグでは今も高い評価を維持しているようだ。
【了】