アーセナルのエクトル・ベジェリン【写真:Getty Images】
イタリア王者ユベントスは、DFダニエウ・アウベスの移籍の穴を埋めるべく新たなサイドバックの補強に動こうとしているのだろうか。イタリア複数メディアが新戦力候補の獲得に向けた動きを伝えている。
D・アウベスはここのところ、バルセロナ時代の恩師ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティへの移籍の可能性が盛んに報じられている。本人は報道への不快感を見せているが、まもなく移籍が決定するのではないかとの見方もある。
20日付の伊紙『トゥットスポルト』は、ユーベがD・アウベスの代役としてアーセナルのスペイン代表DFエクトル・ベジェリンの獲得を狙っていると報じた。バルサ下部組織出身のベジェリンに対しては、バルサが再獲得を望んでいることも報じられており、ユーベと争奪戦になる可能性もあるのかもしれない。
伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、マンチェスター・ユナイテッドのマッテオ・ダルミアン、ミランのマッティア・デ・シリオ、バレンシアのジョアン・カンセロなどもユーベがリストアップしている選手だとして名前を挙げている。
『スカイ・スポーツ』は、レアル・マドリーのDFダニーロもユーベが気に入っているサイドバックの一人だと伝えた。だがEU外外国人の扱いとなることから、バイエルン・ミュンヘンからの獲得が噂されるFWドグラス・コスタとの兼ね合いが問題となる可能性も指摘している。
【了】