バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは引退までバルセロナでプレーしたいようだ。
メッシは米メディア『ESPN』のインタビューで「私は自分のキャリアをバルセロナで終えたいと思っているし、それは私の夢である」と答えている。
スペイン紙『マルカ』によれば、メッシの新たな契約期間はまだ確定していないものの、2021年または2022年までになるとのこと。バルサとの間でベースとなる給与額については合意に達しており、ボーナスなどの変動部分について詳細を詰めた上で、現在結んでいる2018年までの契約の延長期間を3年にするか4年にするかの選択が行われるとみられている。
また、現在2億5000万ユーロ(約308億円)に設定されている契約解除金は、4億ユーロ(約493億円)というとんでもない金額にまで引き上げられる見通しだとされている。
バルセロナで13シーズンプレーしている29歳のメッシはこれまで公式戦585試合に出場し510得点231アシストを記録している。その間、チームを8度のリーグ優勝、4度のチャンピオンズリーグ(CL)制覇などに導いている。
【了】